マシュマロの薬剤師日誌

病院で薬剤師やってます

薬剤師のダイエット18日目

 

みなさんこんにちは

1週間ほどブログをお休みしましたが、

 

その間にも私のダイエットは続いているわけで、、、

 

この1週間で-1kgをキープし続けてました。

なので、現在の体重は43kgあるかないかくらいです🤤

 

そして、わたし的に、体調がベストな状態になる食生活を見つけました。

 

それは、、、

 

コーヒーとドライフルーツ5粒ほど

f:id:shaika:20180917215810j:imagef:id:shaika:20180917215821j:image

 

★朝ほとんど食べない状態だと

  胃がすっきりして小さくなったのか、

  お腹もあまり空かないし、

  からだがとても軽い、

  朝のむくみも気にならない

 

という感じです。

 

お昼にお腹が空いてくると

ランチがとてもおいしく感じられます。

 

みそ汁ワカメ多め

ナッツとドライフルーツで足りない分を補う

お水500mL

 

 

とりあえず、家に帰り着いたら

トマト缶1缶まるまる食べ切ります!

f:id:shaika:20180917220001j:image

味付けは自由です✦ฺ

結構お腹いっぱいになるのですが、

それでも、まだお腹が空いていれば、

ナッツとドライフルーツを少しずつ食べたり

f:id:shaika:20180917215821j:image

ピーナッツバター少しずつ味見してみたり🤤

f:id:shaika:20180917220037j:image

 

 

かなり偏食なので、

あまり参考にならないかもしれませんが、

 

トマト缶を夜食べるようになってから

朝起きた時に浮腫むこともなく、

夕方になってもむくんでない気がします。

 

いろいろと問題のある食生活になってしまいましたが、

からだが楽なので、しばらく飽きるまではこれで行こうかなと思ってます🤤