マシュマロの薬剤師日誌

病院で薬剤師やってます

トリンプから学んだこと。

 

洗濯標示のチェックを忘れない

インナーウェアについている洗濯表示のアイコンが

2016年12月より新しくなりました。

 

種類が増えて、よりきめ細やかな表示になりました。

 

表示は取り扱い方の上限を表しています。

 

f:id:shaika:20191007180058j:image

 

インナーウェアをきれいに保つために

 

❶ワイヤー入りブラは必ず手洗いしましょう。

洗濯機や乾燥機で強い力がかかるとワイヤーの変形や飛び出しが発生する可能性があります。

 

もし、洗濯機を使うなら、

●単独で洗いましょう。

●弱・ドライなどのコースを使いましょう。

●洗濯からすすぎは5〜6分が目安です。

 

❷買い替えの目安は?

サイズが合わなくなったり、傷んだらしたインナーウェアは捨てましょう。

伸縮性が少なく着け心地が変わった、また変形など補正機能が弱ってきたら買え替え時です。

 

 

インナーウェアをきれいき保つ洗い方

❶パッドは外しましょう

❷色と素材で分けましょう

❸ネットを使いましょう(分量は全体の2/3くらい)

❹洗剤はよく溶かしましょう

❺塩素系漂白剤はNGです。(中性洗剤○)

❻金具は止めましょう

 

 

干し方としまい方

❶脱水後はすぐに干しましょう

❷風通しの良い日陰に干しましょう

❸収納はゆったりと

f:id:shaika:20191007181449j:image

 

インナーウェアの美しい着け方

 

f:id:shaika:20191007181852j:image

f:id:shaika:20191007181858j:image

f:id:shaika:20191007181901j:image

f:id:shaika:20191007181926j:image