マシュマロの薬剤師日誌

病院で薬剤師やってます

産後7ヶ月ダイエット 食事記録4日目

f:id:shaika:20220601093312j:image

5:30

ベビー起床

おむつ交換、ミルクタイム🍼

早起きですね🥺

f:id:shaika:20220601092646j:image

6:20

旦那さんのお弁当作り

f:id:shaika:20220601092637j:image


今日も適当弁当ですみません。

 


お弁当を作っている間に

旦那さんが起きてきて

早朝から遊んでるベビーを

寝かしつけてくれました👶

 

 

 

ついでに、おかゆとトマトの離乳食を作りました。

朝ご飯と、ストック用のトマトです。

f:id:shaika:20220601092643j:image

 


お弁当を渡して

旦那さんを見送ります。

 


離乳食を仕上げたら、

洗濯物をまわして

自宅のルームランナーで30分走りました

f:id:shaika:20220601092649j:image

 


シャワーを浴びて

久しぶりに体重計に乗ると、、、

ショックなことが

f:id:shaika:20220601092640j:image

 


元々43kgだったのですが、

産後6ヶ月で46kgから減らなくなり、

ダイエットを決意したのですが、

増えてます🥺

 


ここから、体脂肪率がどれだけ減るかが

私の努力次第ということですね👶

 


まずは、体脂肪率20%を目指します。

 

お風呂上がりの一服73kcal

f:id:shaika:20220601093246j:image

 

10:00

ベビー起床

離乳食とミルクタイム🍼

 

絵本を4冊読みました。

f:id:shaika:20220601111113j:image

1番手前の『コロナとたたかう ぼく』は

文も短く、簡単な英語も併記されていて

大人も勉強になるし、

赤ちゃんが大人しく聞いてくれる短時間で

読み終わる、とてもおすすめの絵本でした✨

 

11:00

ベビーが遊び回って汗をかいていたので

ガーゼをお湯で温めて、体を拭いて

おにぎりウェアに着替えさせました🍙

 

12:00

力尽きてお昼寝に突入したベビー

f:id:shaika:20220601120900j:image

 

ラッキーと思って☺️

マツキヨのおやつ食べながら

e-ラーニング(オンライン学習)の続きをします。

毎日ちょこちょこしかできなくて中々進みません。

f:id:shaika:20220601120851j:image

 

おやつだけでは足りなくて

ランチを食べました150kcal

f:id:shaika:20220601192851j:image

 

13:00

ベビーが起きてきたので

一緒にパソコン

f:id:shaika:20220601192824j:image

 

おやつとミルクタイム🍼

 

18:00

旦那さんが帰ってきたので

一緒にお買い物へ🚗

 

22:00

夕食に焼肉をしました。

ご飯なしで千切りキャベツを食べました。

400kcal

 

今日の合計摂取カロリーは

623kcalでした

 

23:30

お風呂あがりになんとなく体重計に乗ると

f:id:shaika:20220602011652j:image

??-1.4kg?

体から水分が抜けたところかな??

でも、体脂肪は増えてるし、、

壊れてる?

理由は不明ですが、、

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨