マシュマロの薬剤師日誌

病院で薬剤師やってます

妊娠12週の1週間

 

月曜は祝日だったので

娘と公園に行ったりしました。

 

 

火曜日

フルでお仕事しているので

朝7:30には娘を保育園に預けて

つわりでえづきながら

車で職場へ向かいます。

途中しゃがんで休憩しながら

調剤や処方の処理をしていきます。

 

17:00頃に保育園から電話が来ていたことに

気づかず、

旦那さんに連絡が行き、

旦那さんがおむかえにいってくれました。

 

 

水曜日

前日に発熱してしまったので

今日は保育園に登園できず、

娘と私はお留守番&病院へ

 

インフルエンザやコロナ、ヒトメタニューモウイルスなど検査をして欲しかったのですが、

コロナは先月の頭にかかったので

検査してもらえず

その他も、診察の結果

検査の必要がないとのことで

検査してもらえずでした。

 

帰りに薬をもらうついでに

調剤薬局でインフルエンザとコロナを同時に

検査できる検査キットを購入しました。

f:id:shaika:20230114214838j:image

 

今日は微熱程度だったので

高熱が続くようだったら検査をしようと思いました。

 

木曜日

朝は娘も熱はなく

いつも通り7:30に保育園は連れて行きました。

前日に休んだ分を取り戻すために

人より3倍速で働いていた矢先、、

保育園から電話が10:30頃電話がきており

それも、また気づかず旦那さんへ連絡が来たみたいで、お迎えに行ってくれて、その後も娘を見ていてくれました。

 

金曜日

朝から39度ほど熱があり

娘は少ししんどそうにしていました。

自宅ではずっと2人でくっついて行動しています。

離れると泣いてしまうので

寝ている間に、家事をして

娘のご飯を作ったりしていました。

つわりもあるので休み休みですが

娘の方が辛いと思うと頑張れました。

 

夕方に旦那さんの実家から

焼肉をするから

おうちにおいでと招待されたので

 

つわりで気持ち悪くなりますが、

お腹を空かせて向かいました。

 

娘は少し熱がありましたが

食欲も旺盛でたくさん食べてくれました。

(持参した離乳食の手作り弁当を完食して、さらにプリンとゼリーももらっていました)

 

いいお肉を食べさせてもらいました。

食べている時は

おいしくて、幸せでしたが

自宅に戻ってから

徐々に具合が悪くなり

夜中に起きて走ってトイレに向かい

頂いたお肉をすべて吐いてしまいました。

吐いた後、貧血のような症状に襲われて

トイレでぐったりしてしまいました。

 

1時間してから落ち着いたので

すぐにトイレに行けるように

ソファで寝ることにしました。

 

土曜日

前日の夜に

インフルエンザとコロナの検査キットを使って

娘の検査をしましたが

どちらも陰性でした。

f:id:shaika:20230114215832j:image

 

朝も38度以上の熱があったので

また病院受診しようと思い

電話をしましたが

前回受診してから日が浅く、

突発性発疹の可能性もあるため

自宅で数日様子を見てくださいと言われたので、

今日も自宅待機です。

 

もともと、保育参観のある日だったので

お休みを取っていたのですが

一番忙しい月曜日に上司が休むとのことだったので

土曜の午後に出勤して、

月曜の下準備をしておこうと思ったのですが

(病棟の定期処方を出したり、指導の準備したり)

まさかの自宅待機でした。

 

週明けの月曜がおそろしいです。

 

ちなみに

上司は去年の7月ごろから

(育休中だったので知らなかったのですが)

月2回は金曜〜月曜に休んでいるようです。

アラフィフ独身男性なので

他県の地元に彼女がいるからなのではと

みんなに噂されています。

 

私にはどうでもいいですが、

休むのはいいですが

翌週の準備をしてから

休んでほしいです。

在庫管理メインでしか働かないので

職場ではいてもいなくても一緒の扱いです。

 

だいぶ愚痴りました。