マシュマロの薬剤師日誌

病院で薬剤師やってます

流産してからすぐ2人目妊娠10週目、2023年はじまりました

 

久しぶりの投稿です。

1児(1歳)のママ薬剤師です。

f:id:shaika:20230102201152j:image

 

最近、2人目を妊娠していることが分かりました。

 

 

娘が1才になって

f:id:shaika:20230102201310j:image

仕事復帰すると同時に妊娠が分かりましたが、

その時は1ヶ月後に出血が始まり

出血が2週間続いたあと、

流産していることが産婦人科受診で分かりました。

f:id:shaika:20230102201523j:image

 

流産で精神的に落ち込むことなく、

職場でも普通にお仕事をしていました。

 

その1ヶ月後に体調が悪くなり

つわりのような症状だったので、

妊娠検査薬を試してみたところ

妊娠していることがわかりました。

 

また流産するかもと思い、

産婦人科には受診せず

2ヶ月たったころ、

つわりが酷くて産婦人科を受診しました。

 

10週2日くらいの大きさの胎児がいました。

ちゃんと手足があって、

顔を見せてくれました。

f:id:shaika:20230102201622j:image

嬉しい気持ちもあり、不安もあり、、、

複雑な気持ちでした。

 

今2023年になって、

お腹が張ってあまり

食事がとれない状況です🥺

 

流産を経て、妊娠したので

妊娠の難しさを感じました。

 

子供を授かること自体が奇跡なので

大事にしていこうと思います。

 

複雑な気持ちは、

また、別に投稿しようと思います。