マシュマロの薬剤師日誌

病院で薬剤師やってます

薬剤師のダイエット9日目

 

それでは今日もやっていく!

 

・具なし味噌汁→30キロカロリー

プランク30秒

 

オートミール味噌汁→60キロカロリー

・黒棒→60キロカロリー

 

・黒棒→60キロカロリー

・ナッツドライフルーツ→100キロカロリー

・こんにゃくとふりかけ→30キロカロリー

 

 

 

[ふりかけのお話]

最近、ふりかけにはまってしまいました。

今試しているふりかけは・・・

 

f:id:shaika:20180905200850j:image濃厚な豚骨スープと独特の揚げにんにくが特徴の熊本ラーメンを再現したコッテリ豚骨風味の熊本ラーメン風ふりかけです。
熊本の人気キャラクター「くまモン」のパッケージ入り。

・・・にんにくはそこまで強くなく、豚骨推しの味でした。美味しかったです✦ฺ

 

続いて!

f:id:shaika:20180905202325j:image甘辛い醤油味にガツンとしたにんにくの香ばしさと、唐辛子の後引く辛さがたまらない、ごはんによく合うにんにく風味のふりかけです。

・・・本当ににんにくを美味しく揚げた大きな粒にしっかり味も付いていておいしいです✦ฺ

おかず感覚です!

 

f:id:shaika:20180905202617j:image

値段も安くて、塩味少し強めで、わさびの辛味も効いていておいしいです✦ฺ

 

f:id:shaika:20180905203001j:image三島食品CoCo壱番屋が野菜カレーをイメージして共同開発した、彩り豊なふりかけです。
黒こしょうなどの香辛料の辛さが、食欲をそそります

・・・カレー風味のふりかけで、少し味は薄めかもしれない。

私が濃い味好きなので🤤

 

f:id:shaika:20180905203220j:image

味付けした乾燥マッシュポテトでじゃがいもの風味やサクサクッとしたポテトチップスの食感を表現。青のりとあおさを絶妙な割合で配合し、魚介エキスや昆布粉を加えることで、ご飯によく合う味付けに仕上げている。

・・・とにかくサクサクのふりかけチップが入っています!でも、本当のポテチのパリパリではなく、マッシュポテトを平べったくして乾燥させた、サクサクのやつです🤗

これもおいしかったです✦ฺ

 

f:id:shaika:20180905203927j:image定番のやつですね!

純粋にたらこの粒しか入ってないので、しっかり味がたらこ!少しピリ辛!おいしい🤤

塩分!ってゆう感じですね。

伝わるかな🤤

 

 

短期間でふりかけにはまってしまいましたね。

 

多分、これからも変わったふりかけ見つけたら買ってしまうかも・・・

 

その時は、また感想を書かせていただきますね。🤤

 

 

カロリーは抑えられても

塩分が高いせいか、お腹も顔もむくんできたような🤤

 

ごはんたべないのにね、🍚🍚

こんにゃくにかけて食べるんだよ🤤

本当に偏食家🍽🍽