マシュマロの薬剤師日誌

病院で薬剤師やってます

産後7ヶ月ダイエット 食事記録5日目

 

f:id:shaika:20220602073358j:image

おはようございます。

今日も朝からよろしくお願いします🤲

 

7:00

起床。旦那さんのお弁当を8分で作りました。

8分後に仕事行くと言われまして🥺

寝坊ではないけど、いつもより起きるのが少し遅かっただけなのに、、、

お弁当のできあがりがこちら

f:id:shaika:20220602073928j:image

いつにも増して適当弁当です。

スカスカしてます。

旦那さんは好きなものが入っていればなんでも良いとのこと。

 

お弁当作りながら

豆乳を飲みました。

f:id:shaika:20220602074111j:image

80kcalくらい

 

7:08

旦那さんとベビーがリビングにやってきました。

旦那さんを見送ったら

ベビーのミルクタイムです。

ベビーがミルクくれと言ってます。

f:id:shaika:20220602074017j:image

 

ベビーのおむつ替え🍑

f:id:shaika:20220602074200j:image

今履いているのは

ムーニーMのたっち用のおむつです。

たっちはまだしませんが、、、

お腹や背中の高い位置まで

柔らかいゴムのおむつで包んでくれるので、

お腹も苦しそうではないです。

 

基本的におむつはムーニーのものを使ってます。

ベビーの陰部やその周辺が

赤くなりにくいです。

 

最近まで、

ムーニーMのお座り用

使用していましたが、

ベビーの足が太いのか、

足の付け根のおむつラインが

赤くなってしまいました🥺🦵

お腹もキツそうで、

おむつが下っ腹まで下がってしまっていました。

 

ちなみにベビーの体重は8.2kg前後です。

 

 

 

8:00

絵本を1冊読みました。

f:id:shaika:20220602081221j:image

【あ】〜【ん】まであるので

ページが多くて1冊だけにしました。

ただ、一ヶ所だけ突っ込んでしまったページが、

f:id:shaika:20220602081255j:image

認知症!?』

医療系だからかな?

1番気になったページです。

 

着替えをさせようと思ったら

寝てしまったので

洗濯物を回して、

朝のお弁当準備の後片付けをしました。

f:id:shaika:20220602083807j:image

 

合間に昨日夜中に作った

カボチャの離乳食の余りの皮の部分を

食べました。約150kcal

f:id:shaika:20220602083854j:image

 

まだ、ベビーは寝てくれていたので、

ルームランナーで30分

Tverを見ながら歩きました。

f:id:shaika:20220602101924j:image

 

10:30

シャワーを浴びていたら

ベビーが起きたので、

体重計に乗るタイミング逃しました🥺

 

部屋に掃除機かけて

ベビーの離乳食と

ミルクタイム🍼

f:id:shaika:20220602115555j:image

ついでに自分のご飯も

大根の酢漬けと、鳥刺し

48kcal+250kcal=298kcal

 

 

12:00

ベビーの顔から全身拭いて、

やっとお着替え✨

 

昨日届いたお尻拭きを

収納します。

f:id:shaika:20220602124848j:image

また、ムーニーです。

程よい厚さで、

シートが取りやすいです。

必ず2枚くっついてきますが、

そのあとはちゃんと切れます。

 

他の、あるメーカーさんだと

両手を使わないと

ずるずるとシートがついてきてしまいました。

(ただムーニーより安いです。)

 

13:00

大暴れしてから

ベビーは寝てしまいました。

昨日100均で買ったボールで

掴む練習をしました。

f:id:shaika:20220602131635j:image

休憩のつもりで

ピスタチオを食べました。

気づいたら、1袋食べてしまいました。

238kcal

f:id:shaika:20220602145143j:image

 

 

14:30

食器洗ったり、拭き掃除していたら

ベビーが起きてしまいました🥺

 

最近、

ベビーがジョイントマットの端っこを

外しながら、舐めるのが好きみたいで

ベビーを捕まえては、

ジョイントマットの部品を消毒して戻してます。

攻防戦です。🆚🔥🔥

 

ただ、取り上げると泣いてしまうので

そういう感情も出てきたのかと思うと

子どもの成長が見られて嬉しみです。

 

15:30

ベビーのおやつとミルクタイム🍼

 

18:00

旦那さん帰宅。

旦那さんが、

ベビーに胡蝶忍のコスプレさせて

それを見せに旦那さんの実家へいきました。

f:id:shaika:20220602194341j:image

 

21:00

帰宅して、急いでベビーをお風呂に入れ

旦那さんと焼肉食べました。

400kcal

 

今日の摂取カロリーは、

1166kcal でした。

カロリーオーバーしました。🥺

 

今日も1日お疲れ様でした。