マシュマロの薬剤師日誌

病院で薬剤師やってます

産後7ヶ月ダイエット 食事記録6日目

f:id:shaika:20220603063611j:image

 

おはようございます☀

今日も朝からよろしくお願いします。

 

6:00

旦那さんのお弁当作り🍱

f:id:shaika:20220603063641j:image

いつも通り適当です。

 

卵焼きの具だけ毎日変えています。🍳

今日は豆乳チーズが入っています。

普通のチーズだと主張が強いらしく、

豆乳チーズの方が

クセもなくとろとろになって

好きらしいです。🧀

 

お弁当作りの合間に

昨日旦那さんの実家でいただいた

餃子を4つも食べてしまいました。

200kcal

 

 

7:20

旦那さんとベビーを起こして

旦那さんを見送ります。

 

ベビーはミルクタイムを終えたら

お着替えして、絵本タイム。

今日の絵本は📚

f:id:shaika:20220603093844j:image

f:id:shaika:20220603085024j:image

作家さんは美人なお姉さんでした。

f:id:shaika:20220603085101j:image

 

 

8:30

朝回していた洗濯物を干します。

ベビー布団やカバー、ガーゼタオルなど

毎日ゲロまみれになるので、

洗濯機はいつもフル稼働です。

 

ベビー服やスタイは乾燥機に入れられないので

いつも、浴室乾燥で乾燥させてます。

 

大人用は、そのまま洗濯乾燥機で半日くらい回しています。

 

 

9:30

ベビーにもう1冊絵本を読みました。

f:id:shaika:20220603094131j:image

絵を見て欲しくて借りたのですが、

私の口元をじーっと見て

おとなしくお話を聞いていました。

言葉を覚えようとしてるのかな?

 

最近、ピンチな時に『ママー!』って

叫ぶようになりました。

 

ごはんのことは『まんま』ではなく、

『ごはん』と教えているので

多分、『ママ』を呼んでくれているはずだと

思い込んでおきたいです✨

 

ベビーは、絵本を読んだら

ごろんと寝返りをうって寝ちゃいました。

今のうちに走ります!

 

10:15

走っていたら、『ゴトン』と音がしたので、

レーニングルームからでると

f:id:shaika:20220603101447j:image

私の室内スリッパを掴んで遊んでいる

ベビーがいました。

スリッパなので、一旦回収して

除菌シートで拭きました🥺

一応、ダイエット用のスリッパを使っています。

 

 

 

f:id:shaika:20220603101554j:image

まだ、半分くらいしか走っていなかったので

不完全燃焼です、、

また、ベビーが寝たら再開します。

 

11:00

ベビーが泣くので

離乳食とミルクタイム

f:id:shaika:20220603112504j:image

 

私もお腹が空いたので、

おととい買ったヨーグルトを食べました。

99kcal

f:id:shaika:20220603112527j:image

 

3回目の洗濯物を干していたら

ベビーピアノにゲロされました🥺

分解できないピアノみたいで、

中まで綺麗にできませんでした🥺

 

盛大にゲロしたので、

ベビーの体を拭いていると、、

前からガサガサしていた腕の部分を

引っ掻いていたみたいで、

血が少し滲んでいました💦

f:id:shaika:20220603115728j:image

旦那さんがアトピーっ子だったので

念入りに保湿はしていたのですが、

痒みが出てきたのかな、、?

アトピー対策調べます。

→とりあえずあとピタ塗ります。

 

12:30

ベビーが寝ているうちに、

ランニングの続きをしました。

f:id:shaika:20220603145733j:image

体重計に乗って、シャワーを浴びました。

体重は増えていました🥺

f:id:shaika:20220603171523j:image

 

お昼ご飯に、

オクラと豆腐を食べました。150kcal

f:id:shaika:20220603171515j:image

 

じゃがいもの離乳食を作るために、

昨日旦那さんの祖母からもらった

じゃがいもの皮を剥いて、

圧力鍋に作った出汁と一緒に入れて放置。

 

15:00

母が来て、

LINEクーポンの使い方を

一緒に調べてミスドのチケットを買いました。

 

そのままミスドへ🍩

生ポン・デ・宇治抹茶 などを

買ってもらいました✨270kcal

f:id:shaika:20220603171823j:image

 

 

17:00

ベビー愛用の洗濯洗剤『さらさ』を買って帰宅。

 

キューズベリーのNicoという

抱っこ紐を初めてちゃんと使いました。

 

肩に全然負担がかからなくて、✨

ベビーの足がちゃんと開く✨

高かったけど、買ってよかったと

初めて思いました✨

※今までは、

 ベビービョルンminiを

 お下がりでもらったものを

 使っていたのですが、

 付け方を少し間違うと

 肩は痛くなるし、

 ベビーの足が垂直にだらーんとしてしまって、

 股関節脱臼が心配でした💦

 

19:00

ピスタチオをまた1袋食べてしまいました。

430kcal

 

ここまでの摂取カロリー

999kcal

 

20:00

今日は旦那さん遊びに行く日なので

ワンオペです。

ベビーと夜の散歩をしましたが、

歩道が少なくて危なかったので、

公園以外で散歩するのは

やめようと思いました。🥺

 

21:30

帰宅。1時間以上あるいていました。

ベビーの体を拭いて、

ミルク飲ませながら寝かしつけ。

 

 

23:00

旦那さん帰宅

私は就寝

 

今日も1日お疲れ様でした。