マシュマロの薬剤師日誌

病院で薬剤師やってます

産後7ヶ月ダイエット 食事記録10日目

f:id:shaika:20220608082002j:image

おはようございます☀

今日もよろしくお願いします。

 

 

6:00

起きました。

旦那さんのお弁当作りです。

f:id:shaika:20220608063605j:image

いつもこんな弁当ですみません。

よく嫁にしてくれたと思います😭

 

今日は焼かないハンバーグ作ります。

キャベツとにんじんを切って

チョッパーでみじん切り

f:id:shaika:20220608073947j:image

塩とガーリックパウダーを入れます

f:id:shaika:20220608074037j:image

鶏肉のひき肉と、

上の混ぜたものを、混ぜます

f:id:shaika:20220608074233j:image

卵も混ぜます。

f:id:shaika:20220608074322j:image

 

ラップをふんわりかけて

レンジで500W 3分チンします。

f:id:shaika:20220608074408j:image

見た目はアレですが、

4当分に切って、

朝、お昼、間食で食べます✨

野菜とタンパク質が取れます。

 

毎日ウォーキングしても

全然痩せないので、

食事を見直し中です。🥺

 

7:00

ベビー起床🚼

おむつ替え

 

7:10

旦那さんを起こしてお見送り👋🏻

 

7:30

ベビーのミルクタイム✨

今日は140ml飲ませたのですが、

最近読んでいる育児書に習って、

半分飲んだところで

一度げっぷ休憩させました。

結局、ほとんどミルクを飲み干したのですが、

げっぷさせた時に、ミルクが出てきてしまいました。

本当は量が多かったのかな??

 

最近、よく食べよく飲むベビー🍼

📚育児書では、飲ませすぎも良くないとのこと。

機能性乳糖過多になってしまうらしいです。

 

 

ベビーの

空腹と、満腹を見分けないといけないようです。

本当に空腹で泣いているのか、

いつお腹がいっぱいになっているのか、

ベビーをよく観察して見極めます。👶📚

 

理系の育児なので

論文とか出ていると、

それを読んで実践したくなります🥺

やり過ぎないように気をつけます。

 

8:30

ベビーの朝寝✨

うんちしていたので、おむつを交換している間に寝てしまいました。

ズボン履かせていないです🥺

f:id:shaika:20220608090610j:image

ガーゼタオルかけます。

 

9:00

洗濯物を回して時間があったので

ウォーキングをしました。

f:id:shaika:20220608090737j:image

15分だけウォーキングして、

ベビーが起きてきたので

沐浴します。

 

10:00

美容鍼

ベビーを見てくれるところで、

いつも泣かないでいてくれるのですが

今日はギャン泣きでした💦

申し訳ない💦

 

 

11:00

帰ってきてから

ベビーのミルクタイム🍼

 

12:35

ベビーお昼寝🚼

 

寝ている間に

掃除洗濯💦

離乳食を大量作りました。

野菜だしを作って、

出汁に使ったにんじん、玉ねぎ、

キャベツ、じゃがいもを

それぞれペースト状にしました。

 

 

まだベビーが寝てくれていたので

ウォーキングの続きをしました。

f:id:shaika:20220609081505j:image

 

15:50

ベビー起きる

 

16:00

ベビー離乳食とミルクタイム🍼

 

 

18:00

ベビーお風呂タイム

旦那さん帰宅

 

19:45

ベビー離乳食とミルクタイム🍼

 

20:00

ミルクタイム🍼

 

23:30

ベビー就寝

私も寝落ち

 

今日も1日お疲れ様てました✨